釧路で下見

sumireneko2011-11-04

8時起床。
早起きするつもりが寝過ごしました…
悩みましたが、やはり下見に行く事に。
明日は釣りのお客様が来るんです(今回はボランティアガイド)。
先週は釣れなかったので、心配になりまして。
釧路に着いたのは昼過ぎ。
釣り人を見つけたらとりあえず声をかけ、話を聞きます。
「魚が居ない」
「居ても食わない」
状況は厳しそうです。
まずは「魚は見えるけど…」といわれたポイントへ。
あれ?全く魚が見えないんだけど…
とりあえず深場を攻めていたらヒット!
魚居ましたよ♪
良く見てると稀にギラッとします。
でも数は少なそう。
ポイントを探してあちこち歩き回りました。
最後に入ったポイントには先行者が。
「たまに釣れる」と言うので、横に入れて貰いました。
たしかにたまに釣れます♪
話を聞いたら東京から来ているとか。
場所を交替したりしながら、日没まで並んで釣りました。
この状況が明日も続けば、なんとかお客様にも釣ってもらえるかな。
下見に来て良かったです。

終了後はイエローハットへ。
ついに念願のエンジンスターターを購入しました!
安かったので取付けもお任せ。
これで極寒の時でも早めに暖気でき、エンジンをいたわれます。