車も冬支度

sumireneko2011-11-03

6時起床。
週末はまた釣りに行くので、
今から早起きに慣れておかないと。
今日は洗車の続き。
雪が降る前に、なんとしてもワックスを掛けておかないと。
「付着した塗料を落とすには耐水ペーパーが良い」
とアドバイスをもらったので、
耐水ペーパーでゴシゴシ。
確かに簡単に取れます♪
次は電動スポンジ+水垢取りで磨きます。
コンパウンドが入っているので、
耐水ペーパーで付いた微少な傷が消えます。
隙間部分は手で磨くしかないのですが、
なかなか艶が出ません。
電動って凄いなぁ。
途中で電池が切れたので、
充電中はフライを巻きながら休憩。
磨き終わったらプレクサスで微少な傷を埋めて、
ワックスを掛けて終了。
結局これで一日が終了。
疲れました・・・