バイクを避難

sumireneko2011-11-02

朝から洗車。
冬眠前にワックスを掛けたいのです。
ところが、細かい黒いつぶつぶが多数付着し、
カーシャンプーで洗っても全然落ちません。
鉄粉取り粘土も、百均の水垢取りも効果無し。
困りました・・・

午後はバイクで中標津へ。
ディーラーにしばらく預かって貰うためです。
脱北出来るのは今月半ば以降。
羅臼は雪が積もってしまう可能性が高いですが、
中標津ならしばらくは大丈夫♪
気温は13度前後と暖かく、
バイクも調子が良かったので、
快適なツーリングになりました。
効かなかったリアブレーキも、
アタリが出たのか効くようになりました。

ホーマックで水垢取りを、
ダイソーでグリップ付きスポンジを購入。
帰宅後はスポンジを改造し、
電気ドリルに取り付けられるようにしました。
早速電動スポンジで水垢取りをしてみましたが、
やっぱり落ちません。
黒い点は汚れではなく、どうやら塗料みたいです。
ディーラーで預かってもらった時、
近くで塗装したんでしょう。
その塗料が飛んできたんだろうなぁ・・・・
明日はコンパウンドで磨いてみようかな。