鹿と激突!釧路でアメマス

sumireneko2011-10-22

昨夜は大変な事が起きました。
釣り場に向かう途中、突然「ドカン!」
と言うものすごい音が!!!
どうやら鹿が横から衝突してきたみたい。
ミラーが割れてブラブラしてるのが見えたので、
「きっとドアもボロボロだろうなぁ・・・」
と思いつつ確認すると、ドアは全然大丈夫。
一応Uターンして現場に戻ると、
ミラーのカバーが落ちていたので回収しました。
釣り場に着いても眠れなかったので、
フライを巻いていました。
・・・眠れないので沢山巻いてしまいました。

4時過ぎに名人K氏が友人W氏と登場。
5時になり明るくなったので釣り開始!
ところが出だしは不調。
その後徐々に活性が上がってきましたが、
ルアーのW氏は大苦戦。
ミノーもスプーンもダメで、
フライをトレーラーにして、やっとヒット!
名人K氏にそそのかされて釣具を揃えたばかりとかで、
とっても嬉しそうでした♪
「50UPが釣れない」と言っていた名人でしたが、
メンディングが出来るようになると大物が次々ヒット!
名人にばかり大物が掛かります。
最初のポイントが釣れなくなってきたので、
次のポイントへ移動。
ところが去年良いポイントだった場所が、
今年は浅くて全然ダメ。
流れが無い深みに試しにフライを投げたら連続ヒット!
W氏を呼んで竿を貸すと10匹以上連続ヒット!
「フライの道具も揃えよう♪」と喜んでくれました。
最後にもう一カ所行く事にしたのですが、どこも人だらけ。
人が居ない不人気ポイントへ入ってみると、
意外と魚は居て、そこそこ釣れて良かったです。
まだ昼過ぎでしたが、雨が降ってきたので終了しました。

帰り道は大変でした。
睡眠不足で眠いし、
粉々に割れたミラーはミラーボールみたいで何も見えないし。
帰りに中標津のディーラーへ寄り、早速部品を注文しました。
ミラーASSY(19000円!)でしか買えないと言われ、
どうしようかと思いましたが、
鏡部分だけでも買える事が後で判明。
3000円位で済むとの事で、ホッとしました。
ちなみに凹んでないと思っていたドアでしたが、
フロントは平気でも、リアはぼっこり凹んでました・・・
内張を外して押したらだいたい戻ったので、
これで良しとするかな。