親ツアー

sumireneko2011-10-19

朝起きたらだるい・・・
昨日やたら疲れた気がしたり、
お腹の具合が悪かったのは、
体調が悪かったせいだったのか・・・
薬を飲んで二度寝したら、少し回復しました。

今日は親が来るので、車で中標津空港へ。
通い慣れた道なのに、
曲がる場所を間違えてしまいました。
う〜ん、ダメだ・・・
親を迎えたら、寿司ロードへ。
旬のサンマが美味しかったです♪
シャリの上に、サンマの半身が丸々乗ってるんです!
いやぁびっくりしました。
お寿司を食べたらかなり復活しました。

その後は開陽台へ。
ぐるっと一周全部見えました。
こんなに見晴らしが良かったのは久しぶりかも。

羅臼に入って道の駅へ。
舟木商店でお土産を買ったら、ホテルへ。
ここでウトロから羅臼岳を越えてきたY氏と合流しました。
山頂はものすごい強風で登れず、
羅臼平からそのまま羅臼側へ降りてきたとか。
途中で地図を落としたそうですが、
なんとか迷わず降りて来られたそうです。

夕食は”たべ処いわみ”へ。
タンメンを注文。
個人的に好きでこれを注文する事が多いのですが、
聞いたら「地元の人の人気ナンバー1」なんだそうな。
みなさんも羅臼に行ったら是非お試しあれ。