紅葉復活!藻琴山登山

sumireneko2011-10-13

昨夜はセンパイガイドと合流してキャンプしました。
夜は一時雨が降ったりしたのですが、
スクリーンタープの中で炭火を熾したら、
暖かくて快適でした。

朝は意外と暖かく、寝袋からはみ出して寝ていても平気でした。
再び炭を熾し、昨夜の残り物を焼いて食べ、ダラダラと撤収。
晴れて風も少し吹いていたので、
濡れていたテントもすぐに乾きました。
その後は藻琴山へ。
センパイガイドが「登ったことが無い」と言うので、
案内しました。
・・・実際は足が速いセンパイに置いて行かれたのですが。
山頂から見下ろすと、紅葉が綺麗でした!
一時はどうなるかと思いましたが、
紅葉が復活して良かったです♪

夜は久しぶりに大自然号。
高校の修学旅行の貸し切りでした。
3日目らしいのですが、みなさんとても元気!
ちゃんと夜寝てるんだろうなぁ。
キツネはあんまり出てくれませんでしたが、
月が明るかったせいか、
鹿が沢山出てきてくれて良かったです。