アメマス!遠征二日目

sumireneko2011-10-12

5時起床。
地元の釣り仲間から情報を貰ったので、昨日とは違う川に入ってみました。
気温は0.3度とギリギリプラス
日の出前でも薄明るくて釣りは可能でした。
まずはアウトリガーで釣り開始。
「食いは渋い」という事前情報でしたが、あっけなくアメマスがヒット♪
何匹か釣ったところで、ルースニングに変更。
こっちの方が好きなんです。
昨日ルースニングが不調だったのは、メンディング不足でフライが沈まなかったのが原因みたい。
今日はしっかりメンディングするように心掛けたせいか、良い感じで反応がありました。
また、ティペットはフロロ3xにしたので切れづらくなりました。
それでも何回かは切られました。
ショットを噛ましたところから切れてしまうので、なんとかしなければ。
今日は失敗が二つ。
ますはエリアブースターライン。
これはヘッドが短くてメンディングしづらかったです。
あとはフライ。
良く確認せずにフライボックスを持ってきたら、不人気色ばかりで、良い色のがほとんど入ってませんでした。
フライが無くなったので4時間程で終了。
新しい竿にたっぷり入魂できたので、今回の遠征は成功かな♪