紅葉!知床横断道路

sumireneko2011-10-10

今日も仕事は午後から。
知床横断道路の紅葉を見ながらウトロへ。
かなり綺麗になってきましたよ!
5合目付近から峠のちょっと下あたりまでと、
いつもより広範囲が一気に紅葉した気がします。

午後は団体様を知床五湖へご案内。
・・・の予定でしたが、
昼前に熊が出たので閉鎖されてしまいました。
今月に入って3回、だいたい同じ時間・場所に出ています。
時間に正確な熊さんですね〜
高架木道をご案内しました。
北風が強い中、山の紅葉を見ながら歩きました。
展望台に着いた頃、急に風向きが南に変わり、
途端に雨が降ってきました。
予報では降らない事になっていたのになぁ。
この後は別の遊歩道をご案内する予定でしたが、
この雨で中止になりました。
熊が出ていなかったら、五湖全周の予定でしたが、
誰も雨具を用意していなかったので、
きっとずぶ濡れになっていたでしょう。
熊が出て良かったのかもしれません。