ウグイ様!屈斜路湖

sumireneko2011-10-09

昨夜話し込んだ釣り人の車が出ていく音で目が覚めました。
時計を見ると5時過ぎ。
3時に出ると言ってましたが、飲み過ぎたかな?
待ち合わせをしていた名人が来たのは6時前。
「ウグイしか釣れない」とメールしていたのに、
気合いが入ってます!
とりあえず去年入ったポイントへ行くと、ライズ発見!
名人は早速釣りを始めますが、
1投目からヒット!
・・・ウグイが。
私は頭痛の為しばらく休憩していましたが、
釣り始めると3投連続入れ食いに!
・・・ウグイ様が。
1時間半ほどウグイ様に遊んで頂いたところで、
寒くなったので上がって車で休む事に。
名人はその後も釣り続行!
2時間後上がってきたので話を聞くと、
風が吹いてきて釣れなくなったそうな。
でもアメマスの小さいのも釣れたそうです。
他の場所を見に行く事も考えましたが、
釣り人の車がガンガン行き交っているので、
これはきっとどこも釣れてないのだろうと、
藻琴山にホシガラスを見に行くことにしました。
そしたら駐車場が満車でびっくり!
みなさん登山が目的の模様。
ホシガラスを見て喜んでるのは私だけのようです。
人が多いせいか、ホシガラスは少な目。
それでも時々飛んできて姿を見せてくれました。
晴天の元、1時間ほどダラダラして解散。
名人は車中泊して明日も釣るそうです。

帰宅後は昨日撮影した画像の整理。
相当な枚数を撮影しましたが、ほとんどを消去。
そこそこ良いのが3枚ほど撮れていたので、
安心しました♪