デジスコ成功!?ホシガラス

sumireneko2011-10-08

やっと雨が上がりました。
知床峠の紅葉はまた一段と色付いていました。
紅葉ウオークがあるみたいで、羅臼は朝から沢山の車で賑わっていました。

午前は団体様を二湖までご案内。
気温は10度以下と、ちょっと低め。
高齢な方が何人かいらっしゃいましたが、頑張って最後まで歩いていただきました。

午後から仕事が無かったので、また藻琴山へ。
今回は高倍率ズームのカメラと、デジスコを準備して。
晴れてきたし、これでホシガラスが居たら最高!
…だったのですが、居ません。
しばらく待っているとやってきましたが、すぐにまた居なくなってしまいました。
諦めて車に戻ると、近くの木にまた来ています!
どうやら群で移動しているみたいです。
2時間近く撮影していたのでは。
何枚かは良いのが撮れた手応えが有ったし、寒くなったので移動する事に。
次は屈斜路湖へ。
キャスティング練習をしながらついでに魚も釣る計画でした。
しかし、ライズが全くありません。
釣り人に話を聞いたら、「ウグイばかり」との事。
撮影で体が冷えきっていた事もあり、釣りは断念。
コタンの温泉に入って生き返り、カップ麺で夕食。
車中泊しようと準備していたら、近くの車の人が話しかけてきました。
フライマンだったので話が盛り上がり、鍋等をご馳走になりながら、何時間も話しこんでしまいました。
明日は3時から釣りに行くそうです。
話してる最中に流星が!
今夜は流星群です。