ホシガラス!藻琴山

sumireneko2011-10-04

昨夜寝る時には既にマイナスで、
寒くて何度も起きました。
幸い朝から天気は良く、風も少しあったので、
テント完全に乾いて良かったです。
撤収後は旅友と別れ、裏摩周方面へ。
前回行けなかった神の子池に行ってみました。
誰も居なくて貸し切り♪
水面には落ち葉が沢山浮いていましたが、
相変わらず綺麗で、オショロコマ達も元気でした。
その後は藻琴山へ。
「きっと紅葉が綺麗に違いない!」
と思って登ったのですが、
ナナカマドの葉が全てチリチリになっていて、
ぜんぜん綺麗じゃありませんでした。
山頂はまたしても貸し切り♪
バイクウエアで登って大汗をかいたので、
汗が引くまで30分位のんびりしていました。
帰り道にはシマリスやホシガラス達が、
たびたび顔を出してくれました!
ホシガラスがなる木が有って、
松ぼっくりをくわえて入れ替わりでやってきては、
枝の上で食べていました。
頭上にも何羽も飛んでいるし、
こんなにホシガラスを見たのは初めてです♪
HOの無料パスポートで小清水の温泉に入浴。
ウトロに着いた頃には日が暮れ、
知床峠は激寒でしたが、無事に帰宅しました。
本日の走行距離は250?でした。
帰宅後すぐにライターとマントルを補充。
次回は忘れ物をしないで、
快適にキャンプしたいところです。