羅臼岳初冠雪

sumireneko2011-10-02

今日も仕事は休みなので、ゆっくり起床。
外を見ると晴れています。
きっと羅臼岳には雪が積もっているはず!
山が見える所まで行くと、
予想通り山頂には雪が積もっていました♪
例年だと富士山とだいたい同じ日に初冠雪を迎えるのですが、
今年はだいぶ遅れました。
そのままキャスティング練習へ。
水が冷たくて長時間入っていられません。
そのせいかいつもいる水鳥たちが全然居らず、
カワガラスだけが元気に餌を探していました。

午後は旅仲間が来ました。
以前来た時に「フロントタイヤだけが異常に減る」
と言うので調べると、
タイヤが手で回らないほどブレーキが固着していました!
今回はパーツを注文しておいたので、
キャリパーのオーバーホールをしました。
作業は割と簡単に完了。
これでタイヤも減らないし、燃費も良くなるはず。
ついでにシガーソケットを取り付けて、
今日の作業は終了しました。
夜は家に泊まって良いといったのに、
キャンプ場に行ってしまいました。
部屋の中でもストーブを焚いている位なので、
テントの中は寒いだろうなぁ。