幻の食堂「牧場」を探せ! +熊10

sumireneko2011-09-30

今日はお休み。
釣りに行こうか、バイクでツーリングに行こうか、
昨日からず〜っと悩んでいました。
腰の調子も良くなったし、
天気もギリギリ持ちそうなので、
ツーリングに行く事にしました。
まずは神の子池へ。
・・・行くつもりでしたが、道を間違え断念。
裏摩周に行くはずが、うっかり野上峠へ行ってしまいました。
次は道の駅摩周温泉へ。
最近新しくなったのですが、行くのは今回が初めてです。
友人ガイドの「阿部っち」が所属する
「ツーリズム弟子屈」が入っててびっくり。
「ぐる旅パスポート」を頂きました。
昼食は摩周駅前にある幻の食堂「牧場(まきば)」へ。
ここはぶらっと来ても絶対に判らないと思います。
Aコープの4階にあると言う情報だったのですが、
○ぱっと見3階建てに見える。
○「牧場」と言う看板は無い。
○裏口?から階段orエレベーターを利用しないと行けない。
○「ステーキハウス」と書いてあるのにステーキは無い・・・
注文したのは「牧場風ラーメン」700円。
味噌味の牛乳ラーメンに、バターと豚カツが乗ってます!
B級グルメ臭がプンプンするでしょう♪
味は意外と美味しいんです。
苫小牧で食べた「味噌カレーラーメン」も美味しかったし、
味噌ってなんでも合うんだなぁ。
店を出ると、雨がパラパラ降りだしました。
開陽台や多和平に行こうかと思ってましたが、
カッパを着て帰る事に。
養老牛まで来たところでふと思い立ち、
からまつの湯へ行ってみました。
道が新しくなって判りづらかったのですが、
無事温泉に到着。
お湯が透明で綺麗♪
熊の湯は最近濁り湯なので、透明なお湯は新鮮です。
いつもいるオジサン達としゃべりながら入浴。
たっぷり暖まってから出発しました。
牧場地帯を走っていると、
前方の道路を横切る黒い動物を発見!
なんと熊です!!!!
どうやらクテクンベツ川沿いを遡っている途中だったみたい。
川沿いを移動しているっていうのは本当だったんですね。
知床以外で熊を見たのは初めてかも。
大喜びしながら帰宅しました。
本日の走行距離は250?位かな。

先日購入したヘルメット内蔵用スピーカーを試してみました。

B+COM ビーコム/ヘルメットスピーカーセットII Φ3.5mmステレオプラグ SB203

結果は微妙。
やっぱり走っていると低音は聞こえません。
マフラーからドコドコ低音が出てますからねぇ。
厚みがあるので、長時間メットを被っていると耳が痛くなりました。
でも、安物ヘッドセットよりは全然良いです。
ちゃんとボーカルが聞こえますから。
プレイヤーの方で高音をカットし、
低音をブーストしないとダメかな。
・・・バイク運転中は音楽を聴かない方が良いのかもしれません。