整備日より

sumireneko2011-09-27

今日はお休み。
お天気も良いし、気温も低め。
バイク整備日よりです。
まずはプラグを交換。
接点復活剤とグリス、
そしてトルクレンチを使用し、キッチリ組みます。
タンクを外したついでに、
固着したアイドリング調整ネジを回るようにしました。
ヘッドライトをHIDに交換しているのですが、
点灯するとデジタルメーターがリセットされてしまうので、
配線の取り回しを替えてみました。
これでもう気になる場所はありません。
整備完了!

午後は自転車の整備。
GPSのステーを作ってみました。
ハンドルにはサイクルコンピューター
ライト、そしてDHバーが付いているので、
もうゴチャゴチャです。
早速試運転へ。
峠茶屋に行ってみました。
http://www.shiretokoclub.jp/rausutouge.html
絵本作家の関屋先生と、野付のガイドさんが居ました。
マスターも交えて4人でおしゃべり。
暗くなる前に戻る事にしました。
DHバーを使うと、何故かつい頑張ってしまい、
のんびり走る事が出来なくなります。
首も辛いし、かえって疲れたかも・・・

帰宅後は久しぶりに角細工。
関屋先生の話を聞いて、制作意欲が盛り上がりました。
ずっと前から考えていた、クリップを作ってみました。
実用的ではあるのですが、欲しがる人は居るかなぁ・・・?