熊8・9

sumireneko2011-09-19

朝起きたら雨は上がっていました。
朝の知床峠は6.8度!
だいぶ寒くなってきました。

午前は6名様を知床五湖にご案内。
行く途中、道路脇で熊を目撃!
遊歩道にはところどころ水たまりが。
昨日はウトロも結構雨が降った模様です。
そのせいかあちこち新しいキノコが生えていました。
薄いフリース+カッパで歩いたのですが、
それでも寒かった!
お客様達は元気で、高架木道を特に気に入っていました。
帰る時には駐車場待ちの渋滞が出来ていました。
帰る途中に再び道ばたで熊を目撃!
もしかした朝と同じ熊かも?

午後は団体様を知床五湖にご案内。
気温はまだ15度。
寒いのでフリースを2枚着て歩きました。
朝には無かったキノコがいくつも出ていました。
二湖まで来ると、知床連山の山頂が少し顔を出していました。
一湖に来たときには雲が全て無くなり、山頂がくっきり!
雪はまだ積もっていませんでした。

終了後はものすごい夕焼け!
夕方の知床峠は6.6度と、更に気温が下がっていました。