漁火祭とイクラ丼

sumireneko2011-09-17

今日はお休み♪
午前は旅仲間をぽんほろ沼にご案内。
…休みじゃなかったかも。
「ガイド付きだと面白い!」
と言ってもらえたので嬉しかったです。
歩き終わると雲行きが怪しくなり、キャンプ場に着く頃には雨が。
昼食後は熊の湯に入り、のんびりした後は羅臼漁港へ。
今日から「漁火祭」が開催されるのです。
ここで親友のM氏が合流。
ホントはもっと早く着く予定が、いろいろあって遅れたとか。
高速道路の分離帯のポールにパニアケース接触、破損に気付かずしばらく走行し、気付いた時には中身が全部無かったんだとか。
帰りのフェリーのチケットも無くなりましたが、高速道路に連絡したら「回収した」との事。
しかしその後連絡が取れなくなり、いつでも電話に出られるように携帯電話をタンクバッグに挟んで走行し、気付いたら携帯電話が無かったとか(:_;)
携帯電話を探しに戻ったり、携帯ショップに寄ったりして、途中で宿泊、お祭りギリギリの到着に。
結局携帯電話は見つからなかったそうですが、イクラ丼の無料配布には間に合いました。
私も数年ぶりにイクラ丼を食べました。
早めにキャンプ場に戻り、宴の開始です。
友人M氏はやっと高速道路と連絡がつき、チケットを回収できる事に。
「やっと安心してテントで眠れる」と、ホッとしていました。
外は雨ですが、タープの下は快適。
21時を過ぎるとさすがに寒くなってきたので、お開きになりました。