久しぶりに早起き

sumireneko2011-09-14

今日は6時起床。
久しぶりに早起きです。
午前は2名様を知床五湖にご案内。
若い方達だったのでノリが良く、
私の冗談にも付いてきてくれて助かりました。
一時は霧雨が降りはじめましたが、
最後には青空が見えてきました。

終了後はポンホロ沼へ。
ここを管理している林野の人に、
「蜂の巣の場所が判らない。
目印にテープか何か巻いてきてくれ」
と頼まれていたのです。
どうやら自力で見つける事が出来たらしく、
巣の場所にもう注意看板が取り付けられていました。

帰宅すると、先日ネットで購入した竿が到着していました!
昼食後は早速いつもの場所でキャスティング練習です。
慣れてくるとそこそこ飛ぶようになりました。
ふと思い立って左でキャストすると、
何故か右と同じ位の飛距離が。
よけいな力を入れない方が良いみたい。
その後は左右交互にキャスト練習をしました。

夜は大自然号。
試運転を兼ねて、バイクでウトロに向かいました。
ところが、峠はものすごい濃霧!
いやあ怖かったです。
昨日整備したブレーキは好調で、カッチリした効き。
肝心の大自然号は今夜も鹿が盛りだくさん。
カラフトマスをくわえたキツネも歩いていました。