ブレーキキャリパーのオーバーホール

sumireneko2011-09-13

今日の仕事は夜だけ。
ゆっくり寝坊し、午前中はのんびり♪

午後はバイク整備。
リアブレーキキャリパーのオーバーホールをしました。
手間が掛かりそうだったので、なかなか取りかかれずにいたのですが、
実際作業したらあっという間でした。
よく考えたらピストンが一つしかないですもんね。
11万?以上無交換だったピストンシールを交換し、
これで重要度が高い整備は一段落。
しばらくは安心してバイクに乗れます。
ポジションランプが点かなかったのを直して、
本日の整備は終了しました。

その後はホームページの更新。
バイク整備のページをいくつか作りました。
今夜中にはUP出来るかなぁ。
http://africa.gozaru.jp/africatwin.htm

夜は団体様をナイトウォッチング。
鹿がやたらと出てきてなかなか進めません。
お客様は前半でもう鹿に飽きてしまった程です。
最後にキツネと子鹿が出てくれて助かりました。
夜はだいぶ涼しくなってきました。