久しぶりの知床五湖

sumireneko2011-09-11

今日の仕事は午後から。
8時に一度目が覚めたのですが、
2度寝したら11時まで寝てしまいました。

午後は団体様を知床五湖にご案内。
気温はちょっと低めで、
薄い上着を着て歩きましたが、
森の中はそれでもちょっと涼しいくらい。
日曜日ですが人は少なく、
のんびり歩くことができました。
ミズナラの木の根本に、巨大なマイタケを発見!
連山も綺麗だったし、お客様も喜んでいました♪
今日の夕焼けも綺麗でしたよ。
一応明日は雨の予報なんですけどね。

久しぶりの五湖全周だったせいか、
終了後はぐったり。
あれだけ寝坊したのに、
ナイトギリギリまで車で寝ていましたzzz

夜は4名様をナイトウォッチングにご案内。
いきなりキツネの兄弟?が登場。
2匹でじゃれ合っていました。
その後は鹿、鹿、鹿!
お客様が、「もう飽きた」
と言う位出てきました。
最後はまたキツネが出てくれて、
お客様も大満足でした♪
終了後仲間のガイドに話を聞いたら、
キツネは見えなかったんだとか。
運が良かったです。