暑い!雨のはずが晴れ

sumireneko2011-09-01

朝起きたら晴れ!
雨の予報はどこへやら。
しかしテントはびしょびしょ。
乾くまでの間、ゆっくり朝食をとる事に。
日差しが強くて暑いので、東屋に避難。
まさかこんなに暑くなるとは・・・
大汗をかきながら撤収し、
まずは塩別つるつる温泉へ。
HOの無料パスポートで入浴。
露天風呂にカブトムシの雌が居ました!
北海道ではカブトムシは外来種
居るとは聞いてましたが、初めて見ました。
昼食は「カルネ」
前回来た時に、床屋のお兄さんに聞いたお店です。
12:40頃店に入ったのですが、
料理が出てきたのは13:15位?
かな〜り待たされました。
・・・漫画が沢山置いてあったのはその為かぁ!
たばこの煙が煙たかったし、もう行かないかな。
北見市内では、タックルベリーとハードオフへ。
明日も休みなのでもう1泊しても良かったのですが、
あまりに暑いので帰る事に。
気温はずっと31〜32度でしたが、
根北峠を越えると20度前半に♪
日没前には帰宅出来ました。
外は涼しいのですが、室内はホット!
先日購入した扇風機を初めて動かしました。
夕食は美幌の点香苑で買った豚まん。
天気予報を見たら明日は一日雨らしいので、
帰宅して正解だったかも。