雨を避けて北見方面へ

sumireneko2011-08-31

6時起床。
めまいは少し改善していました。
荷物をバイクに積んで、まずは朝マック
そしていつものように柳月スイートピアガーデンへ行き、並んで三方六の切り落としを購入。
今日は何故か人が少なくて、店内もガラガラでした。
帯広市内で給油や買い出しをしたら、天気予報がマシな北へ向かう事に。
釧路方面は涼しいのですが雨の予報。
北見方面は暑いけど降水確率が若干低かったのです。
途中通った道道88号線は変化が無く、ひたすら退屈な道でした。
林道の入り口があちこちに有るので、オフ車乗りの人には良いかも。
途中休憩の為に鹿の子ダムへ。
キャンプ場は今年は閉鎖だそうです。
ダムの駐車場には恐ろしい数の蛾が(ーー;)
景色はなかなか良いので、ベンチで昼食をとっていると、足に痛みが。
ズボンをめくってみると、蛾が噛み付いていました(>_<)
慌てて退散しました。
次は温根湯の道の駅で休憩。
木工製品がいろいろ売られていて楽しいです。
ガイドの小道具としてエンジュのコースターを購入。
ずっと探していたのですが、やっと良いのが買えました(^O^)
日は射していましたが、雨が降る前にと、ちょっと早めにキャンプ場へ。
テントとタープを張ったら、HOの無料パスポートで温泉に入浴。
買い出しをしてキャンプ場へ。
夕食は近くのスーパーで特売をしていた秋刀魚の刺身です。
食事が済んでテントに入ると、ついに雨が降ってきました。
朝には止んでいると良いのですが…