フレペのちオショロコマ

sumireneko2011-08-26

午前は昨日の団体様をフレペの滝へご案内。
ほとんどの方が観光船に乗ったので、
散策に参加されたのは5名様のみ。
久しぶりに晴れて、気持ちよく歩く事ができました。
滝の上空にはオジロワシが3羽、しばらく滑空していました。
仲が良いのかと思いきや、2羽はけんかしてました。

午後は仕事が無かったので、
オショロコマを釣りに初めての川に行ってみました。
奥地なので魚影は濃いのですが、その代わり熊が怖い。
型もそれほど大きくありませんし、
石が大きすぎて移動が大変!
これじゃお客様は連れてこれないなぁ。
とりあえず先日買った竿に魂を入れる事には成功。
オショロコマに#5ロッドはちょっと堅すぎました。

30分も釣ったら満足したので、一時帰宅する事に。
バイクの整備をしようと思っていたのですが、
着いた途端に雨が降ってきてしまいました・・・

夜は9名様をナイトウォッチングにご案内。
雨は上がり、なんと星が見えました!
そして今日はオスジカだらけ。
メスは全然居ないのに、オスは5〜6頭は居たでしょうか。
ちょっと不思議な夜でした。