ポンホロ沼

sumireneko2011-08-25

午前は昨夜の団体様をポンホロ沼へご案内。
シャイなお客様達で、昨夜からず〜っと静かだったのですが、
歩くにつれてだんだん元気になってきました♪

午後は若いご夫婦をご案内。
「人が居ない森」「水遊びがしたい」
との事だったので、まずはポンホロ沼へ。
雨が降っていましたが、森の中は関係無し!
いろんな楽しい写真を撮って楽しみました。
次は岩尾別川へ。
下流は熊が出そうで怖いので、上流に行ってみたのですが、
こちらにもカラフトマスが遡上していました。
長靴で川の中を歩いて楽しんでいました♪

夜はナイトウオッチング。
雨は止みましたが、星は見えず。
なんとか鹿とキツネが見えて良かったです。