久しぶりの中標津・野付・デジスコ

sumireneko2011-08-24

今日の仕事は夜だけ。
やはり寝坊することは出来ず、
8時前には目が覚めてしまいました。
洗濯をしたら、久しぶりに中標津へ!
一番の目的は車のオイル交換。
忙しくて交換に行く暇が無かったので、
6500?も無交換で走ってしまいました。
その後は買い出し。
スーパー等を数件回って大量に買い物をしました。
HOの無料パスポートで温泉に入った後は、
久しぶりに野付半島に行ってみました。
「鳥と植物の写真が撮りたい」
と言うお客様が来るので、その下見の為です。
野付に入った途端、道ばたには鳥と花が沢山!
鳥と花に関しては、知床は野付に全然敵いません。
勝てるのは高低差と森だけかなぁ。
デジスコを持って来たので久しぶりに撮影。
なかなか上手く撮れませんでしたが、
時間ギリギリまで鳥を探して撮影を続けました。

帰宅後はウトロへ。
夜は団体様をナイトウォッチングへご案内。
今日も動物が少なく、鹿とキツネが1匹ずつのみ。
その代わり星が綺麗だったので助かりました。
帰りの知床峠は濃霧、そして羅臼は霧雨でした。