涼しい一日

sumireneko2011-08-22

今日の羅臼は久しぶりに青空!
・・・と言っても山側だけで、
海上はどす黒い雲に覆われていました。

午前は団体様を二湖までご案内。
夏のピークも過ぎて人が減り、
快適に歩くことが出来ました。
(駐車場の渋滞も無くなりました)
連山は雲の中でしたが、
羅臼岳と硫黄山だけは顔を出してくれました。
鹿が二頭も湖に入っていました。

午後は別の団体様を五湖全周にご案内。
気温は下がって涼しくなりましたが、
山の雲はすっかり無くなり、連山がくっきり!
素晴らしい風景の中を歩けて、
お客様も大喜びでした♪

夜は団体様をナイトウォッチングへご案内。
前半は何も出なくて心配しましたが、
途中からキツネや鹿が現れだしました。
そして今夜も満点の星空!
天の川も流れ星も見えました♪

羅臼に戻ると、小雨が降っていました。
さっきまで天の川を見ていたのが嘘みたいです・・・