久しぶりに自転車

sumireneko2011-08-21

今日も羅臼は霧雨。
でもウトロは晴れ!

午前は昨日の団体様をフレペの滝へご案内。
ほとんどの方が観光船に乗り、
散策に参加されたのは6名様のみ。
涼しい草原をのんびりと歩きました。
滝の上空にはオジロワシが旋回。
天気も良かったし、ワシも見えたし、
お客様達は大喜びでした♪

午後は仕事が有りません。
先日「DHバー」と言う自転車のパーツを買ったので、
試運転してみる事に。
自然センターから知床五湖まで走ってみました。
ここを自転車で走るのは初めて。
距離は8?位しか無いのですが、
岩尾別からの長い登りが辛かった!
途中アスファルト上に熊の足跡が。
30分後やっと知床五湖に到着。
自転車は駐車料金が無料でした。
1時間ほど休憩して再び自然センターへ。
帰りはちょっとだけ楽でした。

夜は大自然号。
今夜も星が綺麗!
天の川に人工衛星国際宇宙ステーションまで見えました♪
鹿もキツネも程々に出て、
良い夜になりました。

羅臼に戻ったらやっぱり霧雨でした・・・