ちょっと暑い日

sumireneko2011-08-07

今日も午前は休みなのでのんびり起床。
天気が良かったので、お向かいさんは昆布を干していました。
お向かいさんが昆布漁師さんだったおかげで、
家にいながらにして時々昆布の良い匂いを嗅ぐことが出来ます。

午後は5名様を知床五湖にご案内。
羅臼は25度でしたが、ウトロはそれ以上!
しかし木陰は涼しくて快適♪
今日は湖畔に鹿が結構居ました。
やっぱり涼しいからでしょうか。
蝉の羽化も見られたし、最後は連山も顔を出してくれたので、
今回も盛り上がりました。

夜は大自然号。
夕方うっすらと掛かっていた雲が消えて、
今夜も天の川を見る事が出来ました。
しかし月が明るくなってきたので、
そろそろ限界かも?