朝日旅行最終回

sumireneko2011-08-02

本日は朝日旅行最終回・初日です。
午前はポンホロ沼へご案内。
巨木好きな方が集まったみたいで、
見つける度に「おお〜っ!」と歓声が。
ヒメシダの草原も大好評!
予想以上に盛り上がりました♪
午後は知床五湖へご案内。
少し気温が上がりましたが、
森の中は快適そのもの。
今日もコエゾゼミが羽化していました。
他に小さなクワガタ(アカアシクワガタ?)や、
ミヤマクワガタ
ニホンアマガエルにエゾアカガエルと、
多彩なゲストが登場しました。

夜は大自然号。
残念ながら霧で星は見えませんでしたが、
今夜もキツネデー。
道ばたで寝ている子が多く、
「死んでるの?」と心配した位、
熟睡している子も居ました。