知床五湖は植生保護期へ

sumireneko2011-08-01

午前は8名様を知床五湖にご案内。
今日から植生保護期に入ったので、
ルールが変わります。
フィールドハウスのスタッフは大忙し。
ルートも変わるので、私もちょっと心配でしたが、
間違えずに歩く事ができました。
曇りの予報でしたが晴れて、
気温も低かったので快適でした♪

午後は団体様を知床五湖にご案内。
山にかかっていた雲がだんだん薄くなり、
少しずつ山頂が見えてきました。
最後には連山が全てくっきり見え、
湖面に写る姿にお客様は大喜び♪
素晴らしい午後になりました。

夜は大自然号。
鹿もキツネもほどほどでしたが、星空が見事!
天の川がくっきり見え、
人工衛星がいくつも空を横切っていきました。