朝日旅行とフライフィッシング

sumireneko2011-07-29

午前は朝日旅行のお客様を羅臼湖にご案内。
予報では晴れて蒸し暑くなるとの事。
羅臼湖は日陰が少ないので、暑いと大変なんです。
前回は700MLでちょうど良かったのですが、
今回は1.2リットルの水を背負って歩き出しました。
幸いウトロ側から冷たい風が吹き込み、
思ったより楽に歩く事ができました。
雪田群落のエゾコザクラやミツバオウレンと、
道ばたのアオノツガザクラが綺麗でした。
お客様も全員元気に歩き通しました。

午後は仕事が無かったので、
お世話になっているガイドさんを、
フライフィッシング体験にご接待。
珍しく先行者が居て反応はイマイチでしたが、
それでも釣れたので喜んでもらえました。
あわよくば釣り仲間に!
と思っていましたが、それは却下でした・・・

その後は自転車修理。
お世話になっている「知床倶楽部」に、
チューブが破裂して放置してある自転車が有り、
聞いてみたら、
「修理代が高いみたいだから買い換えようかと」との事。
もったいない!
ホームセンターでチューブを購入、早速交換しました。
変速機やドラムブレーキなどが着いていて、
ママチャリのリアタイヤの修理は意外と面倒。
無事交換し、熊の湯に入って帰りました。