天気予報は大ハズレ!

sumireneko2011-07-24

午前は2組のご家族を知床五湖にご案内。
予報は雨でしたが、降るどころかほとんど晴れ。
しかも涼しくて快適でした。
お子さまが3名居て、元気元気!!
最後までその元気が持つか心配でしたが、
杞憂でした♪

午後は団体様を知床五湖の高架木道にご案内。
小さな虫が沢山飛んでいて大変でしたが、
間近に鹿の親子が見えました。
日差しが強かったせいでしょうか、
湖に入る鹿も居ましたよ。

夜は1名様をナイトウォッチングにご案内。
今年初の羅臼側でのご案内です。
最初は何も出ず、どうしようかと思っていましたが、
仔ギツネが出たのを皮切りに、
巨大なオスジカやメスジカが現れ、
内容盛りだくさんの夜になりました♪