知床五湖×2

sumireneko2011-07-23

今日は知床五湖を2周です。

午前は9名様をご案内。
出発時間を勘違いし、遅刻して入れなくなるところでした。
いやぁ危ないところでした。
遊歩道の真ん中に、真新しい熊の糞が!!!
こんな立派な糞を見たのは初めてかも?
途中で後ろのチームが熊を目撃。
ツアーは中止になりましたが、
出口近くだったので影響はありませんでした。

午後は9名様をご案内。
出発時間を何度も確認し、今回はバッチリ!
しかし、散策中に無線のスイッチが何かのはずみで押したらしく、
他のチームを驚かせてしまったそうです。
(私は終了後指摘されるまで全く気づかず)
ご迷惑をおかけしました・・・
熊に会うことも無く無事終了しました。

夜は大自然号。
鹿とキツネがちょこちょこと登場。
なんといっても今夜は星が綺麗!
こんなに星が見えるのは年に数回でしょう。
良い夜に当たりました♪