3連休のピーク?知床五湖

sumireneko2011-07-17

今日は知床五湖を2回転です。
ウトロに向かう途中の知床横断道路は、
小雨が降っているのに連山はくっきり。
ちょっと不思議な天気でした。

午前は10名様を知床五湖にご案内。
歩き始めた途端に小雨も止み、
快適に歩く事ができました。
ウトロ側でも知床連山はくっきり。
そして真新しい熊の足跡も発見!
ノリの良い若物グループが居たおかげで盛り上がり、
最後まで楽しく歩く事が出来ました♪

午後は8名様を知床五湖にご案内。
ホントはあと2名様いらっしゃる予定だったのですが、
駐車場に入れない車で渋滞し、時間に間に合いませんでした。
今後も渋滞が予想されますので、
早めに来るか、バスを利用すると良いかもしれません。
午後は雨が降ったり止んだり。
しかし、コエゾゼミがところどころで羽化しています。
「蝉が羽化するなら天気は回復するはず」
と思っていたら、そのうちホントに回復し、
ついには晴れてしまいました!
一時は隠れていた連山もあっという間に顔を出し、
素晴らしい演出になりました。
終了後は夕焼けが綺麗だったので、
明日は天気がもっと良くなるかもしれません。

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
前半は全然動物が居なくて焦りましたが、
後半になってキツネが何匹も出てくれて助かりました。
明日は同じお客様をポンホロ沼にご案内する予定です。

今日が3連休のピークだったみたいです。
明日からはちょっとだけ楽になる予定です。