羅臼で一日釣りガイド

sumireneko2011-07-16

本日は素敵なカップルを一日釣りにご案内。
めちゃくちゃ気合いの入った方で、
朝ホテルに迎えに行ったら、
部屋からウエーダーで出てきてびっくり!

いつものポイントは今日も貸し切り。
彼氏さんはルアー、彼女さんはテンカラでの挑戦です。
テンカラはフライの知識がそのまま使えるのですが、
渓流でのルアーは10年以上やっていないので、
昔の事を思い出しながらご案内。
やっぱりルアーでオショロコマは難しかったです。
追っては来ても、なかなか食わないんです。
それでもオショロコマの他にニジマスとヤマメをゲット!
羅臼ではヤマメは珍しく、見たのは20年ぶり位かも?
3種類釣ったお客様ももちろん初めてです。

彼氏さんは気持ちが良い程の釣りキチっぷり♪
私も結構な釣りキチだとは思っていましたが、
とても敵いませんでした。
彼女さんはとても優しい人で、
「釣りすぎるとかわいそうだから」と、
時々休んでいたほど。
いつも二人で釣りに行っているそうで、
羨ましい位のラブラブっぷり。
私が女性を釣りに連れて行くと、
あまりの真剣さに「怖い・・・」と引かれ、
2度と釣りに付き合ってくれなくなるのになぁ。
彼氏さんはいつも彼女さんを気遣っているし、
ホントに素敵なカップルでした♪
また二人で来てくださいね〜!