雨の一日

sumireneko2011-07-14

昨日から引き続き、2名様を一日ご案内。
今日こそ羅臼湖へ!
・・・と思ったのですが、朝から土砂降り。
今回は諦める事に。
お一人が「土砂降りなのでバイクで出られない」
との事なので、斜里まで迎えに行って、
早めの昼食を食べて知床五湖へ。
遊歩道は水たまりだらけで、
長靴を用意しておいて良かったです。
一時は硫黄山の山頂が見える程天候は回復しましたが、
その後雨は降ったり止んだり。
熊は出なかったので良かったです。
次は男の涙へ。
しばらく行かないうちに、ワラビが茂って大変な事に!
道がよく見えない上に、濡れた葉で下半身はずぶ濡れに。
鹿が結構居たのは幸いでした。
熊が近くに居たら鹿も居ないはずですから。
熊の痕跡は結構ありましたが、
遭遇する事無く、無事戻る事が出来ました。
これにて二日間のガイドは全て終了!
今日も楽しい写真を沢山撮りました♪
来年こそ羅臼湖に行きたいですね。
次回は釣りにも挑戦してくれるそうです。