さくらの滝とフレペの滝

sumireneko2011-07-13

今日から2名様を丸2日間ご案内!
まずは羅臼湖に行く予定でしたが、どうみても雲の中。
諦めて明日に回す事にしました。
まずは羅臼の間欠泉へ。
しばらく休んでいましたが、
今年の震災の少し前から復活したそうで、
数年前に見た時より元気でした。
清里の「来運の水」を汲んだ後は、「さくらの滝」へ。
こんなにガンガン飛んでいるのを初めて見ました♪
次は「藻琴山」へ。
道路上に時々ミヤマクワガタが歩いていて、
捕獲→放流しながら移動。
結局3匹ゲットしました。
川湯は天気が良かったのに、標高が上がるにつれて霧が・・・
登山口は真っ白だったので断念。
最後はウトロに戻って「フレペの滝」へ。
少し前に熊が出たとかで、
閉鎖が解除された直後でした。
真新しい倒木をひっくり返した跡が有り、
周りをよく調べたら熊の足跡を発見!
少し離れた遊歩道上にも足跡が。
足跡はなかなか見られないのでラッキーでした♪
滝に着くと、海からどんどん霧がわき上がってきました。
見ているうちに真っ白に!
幻想的な霧の風景の中を帰って来ました。
本日の走行距離は280?!
ちょっと頑張りすぎたかなぁ・・・