近い!熊?

sumireneko2011-07-12

午前は10名様を知床五湖にご案内。
霧雨が降っていたので、カッパを着て歩き始めました。
お客様の中にはTシャツ一枚の人も!
幸いだんだん天候は回復し、
途中から晴れて暑い位でした。
昨日の夕方には無かった熊の食痕が有りましたが、
幸い熊に遭遇する事は無く、無事終了しました。
その後高架木道をご案内していたら、
どうやら熊が出没して閉鎖になった模様。
我々が出てからわずが15分後の事でした。
五湖から戻る途中、道ばたで熊を発見!
石をひっくり返して、夢中で虫を食べていました。
車の中からじっくり観察出来て、
お客様も喜んでくれました♪

午後は8名様を知床五湖にご案内。
空はすっかり晴れ、今回は私もTシャツで歩きました。
予報は曇りだったのに、今日も外れです。
風が無いので湖面は鏡。
連山の山頂は見えなかったのですが、
素晴らしい風景にお客様は大喜びでした。
途中で「疲れた」と言っていたおじいちゃんも、
結局普通に全部歩ききり、
終了後は高架木道を歩くほど元気でした♪