曇りのはずが晴れ!

sumireneko2011-07-11

午前は8名様を知床五湖にご案内。
天気予報は曇りでしたが、微妙〜な天気。
防水素材の上着を着て歩き出しましたが、
なんと途中で晴れてきました!
そしたら今度は暑い暑い!
最初は雲を被っていた連山も、
時々山頂が顔を出しました。
昨日は無かった熊の痕跡がいくつか。
タモギタケがほとんど食べられていました。

午後は4名様を知床五湖にご案内。
気温が25度まで上がったので、
今度はTシャツで歩きました。
木陰は涼しくて快適♪
連山もくっきりでした。
「今回が3回目ですが、やっと連山が見えた!」
と言う方が居て大喜び!
熊に会う事もなく、無事最後まで歩けました。

終了後羅臼に戻ったら、気温は16度とひんやり。
さすがは羅臼