sumireneko2011-07-04

午前は9名様を知床五湖にご案内。
・・・の予定でしたが、熊出没で閉鎖中。
五湖高架木道+フレペの滝に変更になりました。
羅臼は小雨でしたが、
ウトロはまだ時折ぱらぱら降る程度でした。
まずは高架木道へ。
一湖の湖面にはヒツジグサが咲き誇っていて、
湖岸にはバンビちゃんの姿も♪
次はフレペの滝へ。
こちらにもバンビちゃんの姿が。
赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんですかねぇ。
ご高齢な方が多かったのですが、
最後の登りも苦にならない様子。
みなさん元気で楽しい方ばかりで、
良いツアーになりました。
終了する頃にちょうど本降りに。
羅臼に戻ると大雨に!

午後もまた熊が2回も出たとかで、
知床五湖地上歩道は明日の午前も閉鎖が決定しました。
困りましたねぇ・・・