一時閉鎖!知床五湖

sumireneko2011-06-29

午前は2名様を知床五湖にご案内。
・・・の予定でしたが、
朝一のツアー時に熊が出没したとかで、
遊歩道が閉鎖になってしまいました。
慌てて予約を取り直し、
予定の30分後に入る事に成功!
今日も曇りの予報が実際は晴れて、
街は27度ありましたが、森の中は涼しくて快適。
連山も見えて散策日よりでした♪
だんだん曇ってきて、最後は小雨がぱらつきましたが、
カッパを着る程でもありませんでした。
朝熊が出ただけあって、
真新しい食痕が有ってちょっとドキドキでした。

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
気温は20度まで下がって快適♪
鹿が全然居なくて焦りましたが、
途中からやたらとキツネが登場。
満足してもらえて良かったです。