釧路で車検

sumireneko2011-06-30

今日も早起きして釧路へ!
やっとバイクに乗れる位まで腰が回復したので、
バイクも車検に行くことにしました。
予報を調べると、天気は曇りで最高気温は20度前後。
ツーリング日よりになりそうです。
しかし朝の羅臼はまだ寒かったので、ちょっと厚着し、
釧路まではノンストップ。
朝マックしながら休憩した後は、いよいよ陸運局へ。
書類を揃えたら、いざ検査ラインへ!
毎回指摘されるハンドル幅(いつも再計測でクリア)は
今回ノーチェックでしたが、ウインカーで引っかかりました。
ウインカーを点滅させると、何故かポジションまで点滅??
原因が分からなかったので、
ポジションの配線をカットして2回目で合格。
心配だった光軸も一発で通過し、
今回も無事に車検を取ることが出来ました♪
車検中に気温がどんどん上昇、なんと27度に!
慌てて釧路を脱出し、阿寒湖へ向かいました。
今月号のHOの無料パスポートに、
超高級ホテルの鶴雅が載っているのです。
途中急に気温が下がったと思ったら、
雨がパラついてきました。
カッパを着込んで鶴雅へ到着。
相変わらず素晴らしい対応です。
そしてお風呂も素晴らしい!!!
「いつか泊まりたい」
と思わせるホテルです。
満足して外に出ると、雨が強くなっていました。
再びカッパを着込んで出発です。
その後は雨が降ったり止んだり。
暗くなる前に羅臼に到着しました。
これで車とバイク、両方とも車検に通りました。
あと2年間安心して乗ることが出来ます。