クロテンと屈斜路湖

sumireneko2011-06-21

朝から役場へ。
仮ナンバーを返却しました。
無事に車検が取れてよかったです。
このあたりは車がないと何もできないですからね・・
そのまま屈斜路湖へ。
野上峠付近でエゾクロテンの死体を発見!
まだ轢かれたてみたいで暖かく、死後硬直もしていません。
とても綺麗だったので、すぐに回収。
いつもなら羅臼のビジターセンターに持っていくのですが、
今回は川湯のエコミュージアムセンターへ。
「無駄にはしません」と、
とても喜んで引き取ってもらえました。
その後屈斜路湖で店長と合流。
朝に48センチのアメマスが釣れただけで、
あとは全然釣れないそうです。
そこでちょっと違う場所に移動。
ここでたまたま地元の名人S氏に遭遇!
話を聞いたら、最近は全然釣れていないそうです。
そんな状態で私に釣れるはずがありませんが、
とりあえずセミフライをひたすらキャスト。
時々ウグイ様が遊んでくれるので、
飽きずに楽しめました。
腰が痛いので長時間釣り続けられず、
半分は店長としゃべってたかも。
結局ウグイ様しか釣れませんでしたが、
今日も楽しい一日でした。
終了後はHOの無料パスポートで温泉へ。
温まってコンビニで買い物していたら、
釣り仲間のO氏と偶然遭遇。
情報交換しましたが、やっぱり釣れてないみたいです。
今年は厳しいなぁ・・・