ふるさと体験館とナイトウォッチング

sumireneko2011-06-08

今日は親ツアー最終日。
両親+1をホテルで車に乗せたら、
まずは羅臼の道の駅へ。
舟木商店でお土産を大量購入!
その後は幌萌の「ふるさと体験館」へ。
http://www.rausu-shiretoko.com/activity/equipment.html
知床倶楽部が今月から出店しているのです。
店名は「峠茶屋」だったかな?
実はふるさと体験館に入ったのは初めて。
こんなに良いところだったとは知りませんでした。
スタッフのまきちゃんも、
「毎朝来るのが楽しみ♪」と言ってました。
インターネットも出来ますよ。
(1ドリンクまたはお食事)
メニューはまだ少な目ですが、
旅人に人気の「はもいなり」も有るし、
ツブカレーも有ります。
申請すれば通常のキャンプも可能だとか。
(奥にはオートキャンプ場も有ります)
羅臼の新しい穴場です。
是非一度覗いてみてください。
コーヒーを飲んだ後は中標津へ。
HOでトーヨーグランドホテルで入浴したら、
「寿司ロード」で昼食。
「ラ・レトリ」でデザートを食べて、
中標津空港に送って終了しました!

ホームセンターでホースを買って帰宅、そして急いで洗車!
カムイワッカの滝の往復で、埃だらけになったのです。
有る程度綺麗になったら大慌てでウトロへ。
17時には峠が閉まってしまいますからね。
19時半からは3名様をナイトウォッチングへご案内。
5年前に来ていただいたリピーターのご夫婦で、
今回は家族が増えてました♪
今夜は順調に鹿が出現。
なんとバンビちゃんも!
もう産まれてるんですね。
珍しく狸も出てきました。
五湖近くで星を見て終了。
今回も盛り上がりました!
リピーターさんと言うことで大幅値引きしたら、
知床横断道路がまだ夜間閉鎖で、
根北峠で帰る事になってしまい、正直赤字に近いのですが、
でも全然オッケーです!
また来てくれるなんて嬉しいじゃないですか♪
お子さまが大きくなったらまた来てくれないかなぁ。