知床五湖とカムイワッカの滝

sumireneko2011-06-07

ホテルで両親+1を拾って知床五湖へ。
羅臼は曇っていましたが、
知床峠はすっきり晴れ!
五湖に着いたら飛び入りのお客様が二人。
合計六名で五湖散策へ。
遊歩道沿いでフデリンドウを発見。
ず〜っと連山が見えていたし、
気温も高くて暖かかったし、
今日も素晴らしい散策日和でした♪
「くまのや」で昼食をとったら、
つぎはカムイワッカの滝へ。
数年ぶりに林道が開通し、車で入る事ができました。
林道では結構車とすれ違ってびっくり。
滝はガラガラでしたけどね。
HOの無料パスポートで温泉に入り、
17時ギリギリに知床横断道路を越えて帰りました。