知床五湖

sumireneko2011-06-04

午後は新婚のご夫婦を知床五湖へご案内。
「北海道に来てからずっと晴れてる」
超ラッキーご夫婦です。
今日ももちろん晴れて、連山はくっきり。
気温は24度近くも有りましたが、
そよ風が吹いてさわやかでした。
お二人が引き寄せるのか、何故かやたらとカエルが出没。
シマヘビも出てきたし、巣穴からキツツキが顔を出したりもしました。
「もしかしたら熊も出るのかも?」
とちょっと不安でしたが、無事歩き終わる事が出来ました。
ご夫婦は「熊に会いたかった」とちょっと不満そうでしたけど。
桜はほぼ散ってしまい、エゾエンゴサクヒメイチゲも終わりですね。
新緑は濃くなり、ついにエゾハルゼミが鳴き出しました。
そろそろ春も終わりかもしれません。