散策日より

sumireneko2011-06-02

今日も早起きして根北峠でウトロへ。

午前は2名様を知床五湖へご案内。
天気は晴れ、気温は15度。
知床もやっと暖かくなってきました。
五湖フィールドハウスからの事前情報では、
「近くに熊が居ます。発信機付きの熊からの信号があります。」
との事でしたが、結局出会う事も無く、楽しく歩く事が出来ました。
こんなに条件が良い日は、しばらく無いかもしれません。

午後は修学旅行生をフレペの滝へご案内。
昨日の午前中ご案内した学校の別グループです。
今回の生徒さん達もやっぱり良い子達ばかり。
引率の先生も面白い方で、
こんな学校なら毎日でもご案内したいです。
天気も良く鹿も近くで見られたので、
喜んでもらえたのではないでしょうか。

終了がギリギリ4時半より前だったので、
帰りは知床横断道路を通る事が出来ました♪
おかげで帰宅時間を1時間半節約する事が出来ました。
気温も上がって来たし、そろそろ完全開通してくれないかなぁ・・・