震えながら釣り

sumireneko2011-05-21

3時半に起きて名人と釣りへ!
朝から小雨が降っていますが、この程度なら問題無いはず。
いつものポイントへ行ってみると1番乗り。
釣り上がる事にしました。
釣っている最中もず〜っと雨が降り続き、
だんだん体が冷えてきました。
二人して「寒い寒い」とつぶやきながら釣り上がりますが、
全然反応がありません。
必殺ミノーに替えて釣り下ると、ついにヒット!
可愛いアメマスちゃんでした♪
ミノーと同じくらいの大きさです。
まだ11時だったのですが、反応も無いし、
何より寒いので、上がる事にしました。
結局他の釣り人にも会わなかったし、
寒いから魚も人間も活性が低かったのでしょうか。

車に戻るとお客様からメールが。
「今空港に着きました」
え!? 明日じゃなかったっけ?
慌てて帰宅し、手帳を確認すると、やっぱり明日でした。
前日入りする事をすっかり忘れていました。
ああびっくりした!
しばらく仕事が無かったので、
スケジュールの確認を怠ってました。
お客様に迷惑を掛けずに済んで良かったです。
そんな訳で明日は久しぶりにお仕事です♪