久しぶりにアメマス

sumireneko2011-05-13

早起きして釣りへ!
昨日の好天とはうってかわって、雨の予報ですが、
降り始めなら濁らないはず。
久しぶりにいつものポイントへ行ってみました。
川の濁りはほとんどなく、これなら釣れそうです。
途中で雨が降って来ましたが、
幸い川は濁る事無く、最後まで釣りが出来ました。
今年の春に必殺ルアーがお亡くなりになりまして。
3シーズン位使いましたから、さぞお疲れだった事でしょう。
そんな訳で今回から新しいルアーに交代しました。
しかし、いきなりミスキャスト。
川面の枝に巻き付いて、取れなくなってしまいました!
一度は諦めてその場を離れたのですが、
やっぱり悔しいので戻って回収方法を検討。
よく調べてみたら、思ったより水深が浅い事が発覚。
流れが強いので慎重に川を歩き、
なんとか回収に成功しました♪
このルアーにも3年間頑張ってもらわないと。
結局釣れたのは小さなアメマスのみでしたが、
新しいルアーにも魂が入りました。
しかしなんでこんなでっかいミノーに、
こんな小さな魚が食ってくるんでしょう?
終了後にはついに本降りに。
これでまた川が濁り、しばらく釣りは出来ないかも。
二日続けての早起きだったので、
強烈な眠気に耐えながら帰宅しました。

帰宅後熊の湯に向かうと、なんとアラレが降ってきました!
着いた時には止んだのでよかったのですが、
お風呂に入っていた人に聞いたら「痛かった」そうです。
もちろん今日も知床横断道路は閉鎖でした。