快晴の知床五湖

sumireneko2011-05-12

今日は1名様を8時半から知床五湖へご案内。
この時間は知床横断道路はまだ開通していないので、
根北峠経由で行く必要があります。
そんな訳で5時に起きて6時に羅臼を出発。
眠い目を擦りながらの運転でしたが、
ちょうど良い時間に到着しました。
快晴で連山もくっきり!
絶好の散策日よりです♪
本日第一号のツアーだったので、
ちょっとどきどきしながらの散策になりました。
痕跡や姿を探しながら歩いていると、
3湖付近で熊の足跡を発見!
足跡はすぐ消えてしまうので、なかなか見られません。
これはラッキー♪
景色も良かったし、幸運な一日になりました。
完全予約制の追い越し禁止なので、
他の人に会う事も無く、
静かに歩きたい人には最適です。
まだまだ予約枠は空いているみたいですから、
是非ご参加ください。
https://www.goko.go.jp/fivelakes/