今日も知床峠は開通せず

sumireneko2011-05-04

今日も朝から雨か雪。
の予報でしたが、降ってません!
これ幸いと、物置の修理。
破損個所を良く調べてみると、
土台のコンクリートと柱の間の木が、
腐ってぼろぼろになっていました。
そこで適当な板を切って重ね、
厚みを合わせてはめ込んでみました。
その後は柱の位置の調整です。
ホームセンターで適当な木の棒を購入、
先を削って杭を作って地面に打ち込み、
柱との間に板を挟んで調整して、
なんとか柱を土台の上に固定する事に成功!
・・・さていつまで持つことやら。
しかし、2×4材って安いですねぇ〜
素材もしっかりしてて強度も有りますし。
欠点はたまに松ヤニが出てくる位かな。
最近は何を作るにもこればっかり使ってます。

午後はオークションに出品、出品、出品!
不要品を無くして、部屋を片づけなければ。
そしたらまたジャンクが買えますからね♪

その後はフライタイイング。
トゲウオのフライを作ってみました。
写真を見ながら試行錯誤しましたが、
なかなかイメージ通りにいきません。
しかもこれが水中に入ると、
また印象が変わりますからね。
完成までにはしばらくかかりそうです。
いつかこれで魚が釣れると良いな。